2012/05/05

オーストラリアのバイカーは黒のTシャツにストレートのデニムというスタイルらしい




ジムとミーティング。

オーストラリアのクイーンズランドから来たジムはばりばりのバイカー。
むこうじゃ、サーファーかバイカーかという中で、ジムはバイクを選んだ。
元溶接工のジムは全てイチからバイクを組み立てるという。
かっこいい。組み立てたい。。

「2サイクルのバイクなら、良いメカニックにかかれば1時間ぐらいで完成するぜ。でも4サイクルは別だな。4サイクルは構造が複雑だからもうすこしかかる。」

らしいです。

ジムはエンジンの話になると特にアツくなる。

「BMWが一番長持ちするエンジンさ。ハーレーはダメだな。俺はあのエンジンは認めないよ。ハーレーは見た目だけ。まあ見た目がかっこいいからハーレーの車体にBMのエンジンを乗っけるのがベストだね。日本のエンジンもかなりいいよ。特にいいのはホンダだな。」

と、ボンベイサファイヤを飲みながら語ってくれた。

僕が、
「もしパーツを全部そろえたらメカニックになってくれるかい?」と聞いたら、

「いやいや、簡単だから自分でトライしてみなよ。自分で組み立てるのがバイカーさ」

とバイカーの心得を教授してくださった。

マスタージム。ありがとう。

ジムが帰るのが11月なので、それまでにはパーツを揃えられたらいいな。

0 件のコメント: