2012/11/09

今、向かってます。

ブログを再開しよう。
久々に風邪をひいた。

オージーのジムの友人が日本に来ていて、サーフィンがしたいということで、朝から海へ。波はセット膝。オージーなので、こんな波ではやらないだろうと思っていたら、やりたいと言うので、それならということで一緒に入る事に。彼の名前はリチャード。また年上の友人が出来た。

リチャードはサーフィン歴18年のベテラン選手だが、大波に乗ってがしがしと攻め込むことをポリシーとしておらず、世界各地のポイントに入るというその経験自体を楽しむスタイル。だから、膝波だってエンジョイできるんですね。ストーク出来るか出来ないかは波ではなくその人次第ということ。なるほど勉強になります。

リチャードはサーフトリップ経験も豊富で、これまで、バリ島が誇る世界的レフトである"ウルワツ"や、カリフォルニアサーフ史に輝く"マリブ"、南国の楽園の強烈波"チョープー"など、世界各地の有名ポイントに入水していて、DVDでしか見た事のない僕には知り得ない話を、昼食のフライドポテトとナイフを使って教えてくれた。そんなリチャードのトリップ談義に、日本一の人口密度を誇るであろう鵠沼が加わったのは誇らしい。

ちなみに、リチャードは入ったポイントの水を少し飲むという海水ソムリエの一面も持っているのだが、鵠沼の水は思ったより奇麗で美味しいらしいです。僕は飲みませんけど。

こんな感じで、リチャードともすっかり仲良くなったんだけど、来週にはオーストラリアのリチャードのホームポイントで一緒に波乗りをすることになりそう。
今、飛行機で向かってます。






11/6

0 件のコメント: