2009/04/21

AVEDAスカベンジ

Dsc_1634

サロンの美容師さんと一緒にスカベンジをした。

その後のワークショップでは理想のサロンについて話し合ったんだけど、、
けっこう皆さん考えててすごい。と思った。

天窓とか、ソーラー導入とかはもう普通にみんな考えてて、
中には髪の毛再利用とかも。。
裁縫の針を刺すやつに出来るらしい。針が錆びないらしい。
重油吸着にも使えるらしい。

一番、印象に残ってるのは、カット台に植物を置いてる話。
最初来たときは小さかった植物が次来たときは少し成長してるっ、て
サロンならではでとてもステキと思った。

自分の仕事の中で出来ることを考えるのは、やってる人にしか出てこない考えがやっぱりあって、聞いててほんと楽しかったし勉強になった。

そういえば、唐男は元気かなー。

0 件のコメント: