2012/11/23

トリッピング・イン・ニンビン

























ヌーサに来る前に、ニンビンという町に立ち寄った。

この、ベトナム風の名前の町はヒッピーとマリファナの町として有名だ。

バイロンベイからも日帰りツアーがあって、25$程で簡単に行く事が出来る。僕はマリファナにもヒッピーにも興味があるので、行ってみることにした。

町の雰囲気はここがオーストラリアだと考えると異様だった。
東南アジアのどこかの町のような雰囲気だ。

至る所にピースなアートや看板を見かける一方で、ドラッグのやりすぎで顔色が明らかにおかしい人や(実際にマリファナだけでなく、他の様々なドラッグが横行しているという)、今まさにバッドトリップ真っ最中の人が街角で目を白黒させていたりもする。町中のスケボー屋の店員や、路上でヒッピーカラーの服を売っているおばちゃんが、クッキーやタバコのディーリングをしている様子も目撃したりした。

昼ご飯を食べようと思ってベジタブルラップをたのんだら、やけに時間がかかって2時間しか散策時間がないのに、そこで30分くらいかかった。
でてきたラップはなんだかくせになる美味しさだった。

2012/11/17

85%だ









今日はなんとオーストラリアで日食が見られる日ということで。朝からみんなでビーチへ。

なんだかつい最近日本でも見たような気がするけれど、日食ってこんなによくあるイベントなんだろうか。

ケアンズなら金環が見られるらしいが、ここヌーサでは85%。

まあ、イベントはなんでもいいんだけど、早朝のビーチでみんなでお茶を飲むのは最高です。

2012/11/16

ヌーサ上陸








ヌーサについた。

リチャードと奥さんのフォーフィーが迎えてくれる。

たった1週間程前に1時間だけサーフィンしただけなのに、その縁で家に泊めてもらっている。
それだけでなく、夕食を御馳走になり、昼間は夫妻が家にいないので、好きにやってくれ、パーティーでもなんでもしてくれと。とんでもなくお世話になっている。






僕らも何かしたいなと考えている。

2012/11/15

パスの休日









半年ぶり。
相変わらず良い波で良いデュード達がサーフしていた。

この日は特に混雑していて、入るとストレスフルなんだけど、見てる分には全然飽きない、最高のショーだった。

2012/11/14

THE TOP SHOP









バイロンの丘の上に建ってる。

おいしいケーキとコーヒーとバーガー。