2012/03/01

BTM

BTM(Back to Tokyo Marathon)に招待選手として参加してきました。
招待選手とか言ってますが、完全アンオフィシャル自主イベントなのでみんな招待選手です。


 東京ビックサイト〜新宿都庁まで、用意されたチェックポイントを回りながら、さらにボーナスポイントをまわって得点を加算していく方式。さらに、制限時間があってなんと3時間〜3時間半。でも、公共交通機関使い放題。でも交通費はポイントから差し引かれる。
という、DUがその日の朝に考えたとは思えない秀逸ルール。

ボーナスポイントは、AKB劇場とか、中島氏マンションとか、いろいろでした。
ボーナスポイントをいろいろ回りたいんだけど、回りすぎると時間に間に合わないキャー
かといってタクシーを使うとポイントが!
ということになり、結局かなり走り回りました。



僕らは、ポイント的には勝ってたんですが、本田さんの遅刻ぶんを減点されて負けました。
終わった後の飲み会(14時スタート)で、タツさんがいろいろといちゃもんをつけてて、
僕もフォローしようと思ったんだけど、だいぶ酔っぱらっててしどろもどろでした。


自分達でもルールがしっかりしてて、みんなが楽しもうって気持ちなら、どこまでも楽しめるってことをいつも教えられます。

ありがとうございました。

Photo By GK