2011/06/10

5.22 寄付してきました


今日、moreTrees さんの事務所へ行って
5.22のイベント で集まったお金を寄付してきました!

寄付額は、
85151円!!

当初の予定ではね。
当初の予定では、
一人当たり500円の募金×50人くらい
と考えていたので、25000円くらいかなと考えていました。

それが、、
皆さんありがとうございました。
「DJがヤバい曲かけたら募金しろ!」
で集まったお金がすごいです。
ヤバい曲をかけたDJ's→http://boy-k.blogspot.com/2011/05/522-djs.html

寄付金の行き先はこちら→moreTrees LIFE311
来週にはカウンターに反映されるそうです!
寄付したお金は、岩手県気仙郡住田町の仮設住宅になります。
http://boy-k.blogspot.com/2011/05/522_17.html
これからも応援させてもらいます。

SPECIAL THANKS
STEWKETTLE REBIRTH
UHARA CREW
HAYABUSA MAGAZINE
NGO JULAY LADAKH

2011/06/03

"ファンマ"ロペスと"サイクロン"ガンボア

ボクシング小話。今日も好き勝手書きます。


フェザー級には2人のスーパーチャンピオンがいた。
グアンタナモの竜巻ことWBAのユリオルキス"サイクロン"ガンボアと
ウィルフレドゴメス2世ことWBOの"ファンマ"ロペスだ。
二人ともこれまで全勝。この二人の対決をファンのみんなも楽しみにしていたはずだ。
そうだよね。

その中のひとり、
"ファンマ"ロペスがTKOで負けた。
プエルトリコの倒し屋、あのウィルフレドゴメスの再来とも言われ、
30戦全勝27KO KO率90%という、輝かしい戦績を持った王者の敗北は突然訪れた。

かのように見えた。
けど、実はそろそろ負けるんじゃないかってことは予想がついた人も多かったんじゃないかな。俺は思ってましたー。うふふ。

階級を上げる前後あたりからかな。ファンマのボクシングスタイルは明らかにかわった。
それまでの、シャープなパンチでサクッと倒すスタイルではなく、打ち合って競り勝つスタイルへ。
それでも、スゴい、凄まじいほどの根性とパンチ力で勝ってきてはいたけれど、やはり被弾する場面は明らかに増えた。
ムタガとの試合でもそうだった。あれは終盤だったからよかったけれど、序盤だったら負けていた。

スピードの低下と、パンチを打つときにガードが下がる癖が相まって被弾が増えた。
しかも、被弾しても下がって回復を待つ訳じゃないんだよね。徹底的に打ち合おうとする。
長谷川もそれで負けたと思う。オルティスもしかり。打ち合いの美学は国境を越えてあるようだ。
その結果が今回の敗北だと思う。

勝ったほうのオルランド・サリドだけど、11敗って見るとナメてしまいそうだけど、
ロイジョーンズを倒したグレンコフ・ジョンソンみたいな。まさに雑草タイプ。
あのガンボアからも以前ダウンを奪っている。
その試合は、その後ガンボアの圧倒的なスピードで巻き返されて負けたけど、独特のタイミングを持っているボクサーだ。
俺はあんまり好きじゃないけど、あの右フックの返しはすごかった。

そしてガンボアの話。
ファンマを苦しめたムタガに圧勝。
今回ファンマを倒したサリドにもダウンを奪われたものの圧勝で判定勝ちしている。
そしてその戦いは最近になってさらに盤石なものになっている。

これでフェザー級に敵はいなくなったか。
でもやっぱり直接対決は楽しみ。相性もあるし、結果はいつもわからない。
シーンの端っこでこそこそ勝って実は全勝のクリス・ジョンともやってほしいな。

2011/06/02

湘南のサーファーへ。自分ガイドライン。

「ガイドラインを作るべき」と真木蔵人氏が言っているが、本当にそうだと思う。
http://www.surfdayz.jp/monokotohito/person/surfer/002215.html

でも、そんなのいつまでたっても作られる気配はないので、自分で勝手に作ろうと思う。

1.雨の日、雨の次の日は入らない
2.河口は入らない
3.神奈川県の調査結果をチェックして検出されたら入らない
4.それ以外は全部入る

藤沢市の調査結果
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p306538.html

雨の日、雨の次の日は放射性物質が降ってきている可能性があるので気をつけるべきだと思う。
河に流れ込んだものが流れてくる可能性もあるので河口も避けるべき。

こんな感じでみんなが自分で作れば文句もないでしょ。
逆にメリハリがついていいんじゃないか、って考え方はダメかな。笑

閉めるところを閉めれば新しい扉が開く。と蔵人氏も言っているけれど、
サーフィンしない時間にきっと他の楽しいことが待っているはず。

いわき市へ行ってきました





先週末はみんなでいわきの手伝いに行ってきました。

本当は土、日で手伝うつもりだったんだけど、
日曜に用事が入ってしまって土曜日1日だけやってきました。

僕らが派遣された家は、おばあちゃんが一人で住んでいる家でした。
おじいちゃんは何年か前に亡くなられて子供もいないとのことでした。

近所に兄弟が沢山いたんだけど、みんなおばあちゃんを置いてだまって東京に行ってしまったんだって。
詳しい事情はわからないけど、自分の家族を大事にできないのはとても淋しいです。

それなのに、おばあちゃんは僕らにパンとお菓子とお茶とビールを沢山くれました。
僕らは、沢山動くことと、出来るだけ長くおばあちゃんといることしか出来ませんでした。

おばあちゃんは僕らの帰り際(その前も)、ずっと泣いていました。
淋しいんだろうなぁ。

同じ場所で時間は共有出来ないけれど、
おばあちゃんがパソコンをもっと覚えたら(いまパソコン教室に通ってwordの練習中)、ネットでつながれるといいな。

写真と一緒に手紙を送ります。

おばあちゃんは確かに僕の中に刻まれてて、
それを思うから僕は自分のことをがんばってやろうと思うよって伝えたいです。

やっぱり被災地はまだまだやることがあります。
時間のある人は手伝いに行ってほしいです。

今回、宿を貸してくださったまつざきさん。
クルーのみんな。
ありがとうございました。